社務所(御朱印・授与品等):午前8時30分~午後4時30分

御札や御守り等の授与品は、商品ではありません。神様の御加護を戴くのですから、「売る・買う」とは言わず、「いただく・受ける・授かる」と言います。感謝の気持ちでお受けし、大切に扱いましょう。

古い御札やお守りは・・・


  一年間お守り戴いた古い御札や
  御守は粗末に扱わず受けられた
  社寺に感謝の気持ちでお参りを
  してからお返しをしましょう
  当社で授与する御札や御守等は
  賽銭箱横納札箱にお納め下さい

バチ当たり

当社の御朱印や授与品を始め、初宮詣で特別授与する御食初膳までもが、フリマアプリ等で『販売』されています。
「売る」方も、「買う」方も、神様を商品として売買するとは、なんともまぁバチ当たりな事を。。。
 適宜通報します。

御札(おふだ)

 日本の総氏神様「伊勢の神宮」の御札、『神宮大麻』と、地元の氏神様の御札を一緒にお祀りします。
 心豊かな生活は、日々の家庭のお祀りから。
 日本人の清く明るい心は、毎年あらたまる神宮大麻と氏神様の御札を通じて育まれます。
 毎年新しい御札を受けられ、清らかな一年を過ごしましょう。

御朱印(ごしゅいん)

元々は社寺に納経した際に、その証として授与されたのが始まりとされています。今では参拝の証として、神様との御縁を戴いた証として授与されるようになりました。

単なる参拝記念のスタンプではありません。

お参りの後にご本人が社務所でお受けください。

お一人に複数の授与は致しません。

授与品

授与品の郵送は行いません。お参りの後に社務所でお受けください。

 

 

御祈祷特別授与品

御祈祷を受けられた方への特別授与品です。一般の授与はしておりません。